海外旅行でもっと楽しみたい。

今から十年前に初めて海外に行ったときにもっと英語は話せたらもっと楽しめるのにっと思ったのがきっかけで英語に興味がわくようになった。

が、日本に住んでいて英語を習得するのにはそれ相当の根気や強い気持ちが大切で私は続けることができず、英語を習得したいと思い続ける中、出産をし、子供を英語教室に通わせるようになっていた。

子供を毎週英語教室に送り迎えをしたり教材を一緒に読んだり書いたりしていると少しずつ英語がわかるようになってきた。

簡単な会話を子供としたり、子供も英語で私に質問をしてくるので、子供には負けていられないっと言う気持ちから自分で調べて努力くするようになった。

ゆっくりでも、コツコツと積み上げれば自然と英語は習得へとつながる事がわかった。

将来子供にはどこででも自分の足でたって、生活できる人になって欲しいと心からのぞむので、英語はただ娘の特技であって、英語ができるからすべて大丈夫とは思っていない。

英会話に通って英語を学ぶのも大切だが、自分が何を伝えたいのか。上手に英語で表現できなくても違う方法を使ってどうにかして相手に伝える心を身につけてほしいとおもっています。